当クリニックでは以下の外来を実施しています。

●新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある方のための発熱外来
●無症状で新型コロナウイルスのPCR検査を受けたい方のためのPCR検査外来

なお、受診にあたっては予約が必要です。WEB予約(24時間受付)もしくは電話で予約をお願いします。
※以前は受診時間を限定しておりましたが、現在は外来診療時間内で随時受診して頂けます。

症状に応じて、待合室を分ける、個室へご案内するなど、院内感染対策に取り組んでおりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。


発熱外来
発熱や喉の痛み、咳、鼻水、全身のだるさなど何らかの症状がある方が対象となります。
保険診療で実施し、必要に応じて新型コロナウイルスやインフルエンザの抗原検査を実施します。
一般診療予約枠で、24時間いつでも予約可能です。
PCR検査外来
症状はないものの、新型コロナウイルスの検査を受けたい方が対象です。
検査方法はPCRを用いて行い、自費診療となります。
平日は18:15まで、土曜日は15:05までにお越しください。(祝日は検査が出来ません)

当院のPCR検査は唾液を綿棒に染み込ませる方法を用いて実施しますので、鼻から綿棒を入れる苦痛はありません
※PCR検査外来は検査のみで医師の診察はありません。

検査30分前からは歯磨き、うがい、飲食、喫煙は行わないでください。


●PCR検査費用 7,000円(税込)
検査証明書を希望される場合は別途2,000円(税・郵送料込)が必要です。 (いずれもお釣りの無いようにご用意ください。)
●結果報告  翌日午前中までに、電子メールもしくは電話
全国旅行支援の利用に必要な書類の発行も可能です。

PCR検査外来は健康診断予約ページよりご予約いただけます。

※無症状の方への「抗原検査」は当院では実施しません。