麻疹(はしか)の予防接種や抗体検査を実施しています

昨今、全国的に麻疹(はしか)の感染者数が増加しています。
現在は幼少期に予防接種が義務付けられておりますが、生まれた年代によっては予防接種が実施されていない、もしくは、回数が少なかったために、十分な抗体を保有していない可能性があります。

当院では麻疹(はしか)の予防接種を実施しています。
現在、麻疹のみのワクチンは流通しておらず、風疹の抗体を同時に獲得することも可能な麻疹・風疹混合ワクチン[MRワクチン](¥6,930)を使用します。
3日前までに予約が必要です。WEB予約(24時間受付)もしくは電話にて予約をお願いします。
また、麻疹の抗体の有無が気になる場合は麻疹抗体検査(¥1,980)も実施しております。

なお、昭和37年~昭和54年生まれの男性は無料で麻疹・風疹混合ワクチン[MRワクチン]の接種が受けられる可能性があります。
市町村から風疹の抗体検査のクーポンが届いている場合、抗体検査を実施して風疹の抗体価が低下している際に接種可能です。

抗体検査をご希望の方は、WEB予約(24時間受付)もしくは電話にて予約をお願いします。
抗体検査のWEB予約は、健康診断の予約枠でお受け致します。